●SDBジムトレーニング内容について

SDBボクシングジムでは、音楽を聴きながらアットホームな雰囲気で飽きずに楽しみながら練習に取り組むことができ初心者でも安心です。また、多くの人と知り合いになれたり刺激にもなります。練習内容は基本、こちらが指示をするので考える必要がなく困りません。指導者や経験者、会員の方々が親切丁寧に教えてくれますので、すぐに上達するのが特徴です。楽しくボクシングができるような練習方法を常に取り入れ、快適な練習環境を整えています。それを続けることで、いつの間にか体力が増加して、疲れのたまらない体や全身に筋肉を手に入れることができ、誰でも運動が得意になります。その他、嬉しいボクシング効果多数あります。


・基本的な練習内容として、鏡を見ながらフォームの練習(基本)、シャドー、マスボクシング(種類豊富)、ミット打ち、ボディバッグ打ち(自由)、ドラムミット打ち(連打)、サンドバッグ(自由)、縄跳びなどがあります。
・ミット打は基本のパンチを習得後、コンビネーションのバリエーションを増やしていきます。
・スパーリングなど負傷するかもしれないハードな練習は会長が認めた方のみです。
・練習に慣れた方にはマスボクシングという相手のグローブを的にするトレーニングをしています。
・練習は1R3分、間に30秒の休憩を挟みます。(タオルで汗を拭いたり、水分補給をしたり、次の練習準備をします。)

※多くの方々がハマる楽しいボクシング!興味がある方は一度無料ですので、ぜひ見学をしてみてください。見学申込者続出!入会などは自由です。

スポーツを始めたい方、いつでもお問い合わせください!

●ボクシングジム数々のトレーニング効果!

◆テンポのよい音楽に合わせてフットワークを使い、筋肉の伸縮運動と腰の回転を使いパンチを繰り出し、脂肪を燃やすのに必要不可欠な水分補給と、鼻から吸ってパンチを出すタイミングに合せて口から「シュッ」とだすボクシング独特の呼吸方で、身体にたくさん酸素を取り入れ、理想的な有酸素運動により脂肪燃焼をおこないます。
◆ミット打ち・バック打ちを繰り返す事により、筋力トレーニング(無酸素運動)につながり日々の基礎代謝を高め、太りにくい身体にします。トレーナーの持つミット、バッグにパンチをビシッと決めればストレスも吹っ飛びます!
◆始めは体力以上の事をしてしんどいかもしれませんが、体力は必ずすぐつきます。
◆メニューを楽々こなせるようになれば、年齢以上の体力が備わりダイエット効果も間違いなくあらわれます。
◆ボディバックやトレーナーが持ってくれるミット打ちなど、短時間で大量のカロリーを消費できる環境がボクシングジムにはあります。
◆有酸素運動を30分以上続けないと脂肪が燃えません。
◆ボクシングのトレーニングの基本はエアロビクスと同じ有酸素運動。心拍数を上げ、大量の酸素を体内に取り入れる、この有酸素運動は、血液の循環をよくし、心肺機能を高め、体内脂肪を燃焼させる。生活習慣病の予防には最適の運動です。
◆有酸素運動と無酸素運動の両面を併せ持っており、脂肪燃焼・適度な筋肉の増加が実現するので、綺麗に痩せることが可能になります。また、とにかく身体が軽く、疲労感が少なくなります。
◆運動不足とストレスばかりを溜めている現代人にとって、効果的にストレスを発散でき、運動不足を解消出来ます。
◆ボクシングのトレーニングでは、足のつま先から首まで全身を使った有酸素運動を行なうため消費カロリーが非常に多くなります。
◆特にパンチを打つ際には腕や肩だけではなく全身の筋肉に負荷をかけるため、身体全体を引き締める効果が高くなります。
◆ダイエットにボクシングを行なう事は、筋力UPと脂肪燃焼を同時に行い、体質を変えて代謝を良くしていく事により、健康的に体が引き締まっていきます。
◆筋力が付くのでもちろんリバウンドもせず、非常に理にかなったダイエット方法といえます。運動不足とストレスをノックアウト!!

トレーニングで確実に全身筋肉UP

筋肉はトレーニングで刺激を与えることで、一度筋繊維が破壊されます。そこに栄養と休息を与えると、元の筋繊維より強く太くなります。これを元の状態を超えて回復するという意味で「筋肉の超回復」といいます。トレーニング(運動)・栄養・休息を意識して続けると、筋肉はそのご褒美として確実に強靱な筋肉として生まれ変わります。

初心者の方々!見学歓迎ですので一度お越しください!

初めての方でも基礎からしっかりとボクシングを学ぶことが出来ます。 スポーツとしてボクシングを始めてみたい方(学生さん、サラリーマンの方)も多くの方が毎日汗を流しています。女性の方もお気軽にどうぞ! 豊富な経験と知識でジム会員の方を親切丁寧に指導致します。 大人気のジム見学ご希望の方は、方法は簡単!お問い合わせフォームより来店日を記入して、そのままお越しいただくだけです。モバイル&PCで大好評受付中です。

ボクシングジム利用料金

・入会金:無料
・ ジム見学:自由
・1日利用:1000円
・小学生会員:毎月1000円
・学生ジム会員:毎月2000円[高校生まで]
・ジム会員:毎月3000円[会員の方は通い放題] ・入会月費用は来店数×150円のみ

SDBボクシングジム練習時間

月・火・水・金・土 19:00~21:30[週5日]
※駐車場はビル裏にあります。分らない場合は、事前にご相談ください。

久留米SDBボクシングジム所在地

場所:福岡県久留米市津福本町1642-1 津福山本ビル2階
◆アクセスに便利な西鉄津福駅徒歩1分すぐそば!!駅踏切手前、筑邦銀行左隣!
窓にポスターを張っています。1Fにはモッズ美容室などがあります。
ビルの左側から建物裏の駐車場に無料で止めることができます。

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system