e-韓国KOREA専門 韓国概要

<韓国 基本情報・概要>

●人口
 約5000万人
●首都
 ソウル:その他の主要都市は、釜山・大邱・大田・光州・仁川
●通貨レート(※2010年1月現在)
  約1218ウォン=100円(空港・銀行・両替所・ホテルでの両替が可能)
●時差
 日本との時差はありません。(日没時間は日本より遅いです)
●言葉
 韓国語(ハングル):24の記号の組み合わせ。
●正式名称
 大韓民国(だいかんみんこく)。韓国は日本での通称。
●面積
 関東地方と東北地方を合わせたのと同じくらい、人口は日本の1/3強。
 この人口のうち 約 1/5を首都ソウルが占める。
●韓国の政治
 共和制を取り、2008年現在の大統領は李明博イ・ミョンバクである。
●韓国料理の代表的なもの
 キムチ・ナムル・焼き肉・韓国鍋(チゲ)など。汁ものが充実しているのが特徴。
●食文化
 食事を終えるときは、「もう食べられないくらいたくさんいただきました」という
 意思を示すために、少し残す風習がある。
 また、金属製の食器を使うが、これは韓国料理がスープ類が多いために木製食器が
 腐りやすいからであるとも言われている。
●韓流ブーム
 近年の日本では、韓流ドラマ等や韓流スターが、女性達から一定の支持を得た。
●アクセス
 約2 ~ 3.5時間
●時差
 0時間
●言語
 韓国語
●通貨
 KRW

日本から近い韓国。日本から約2時間半で行けるので週末を使っての旅行もできます。旅費が安く済むのも魅力です。円高ウォン安の影響で韓国旅行が大人気です。旅行費用も現地でのショッピングも、今までの約半額で楽しめるこの黄金期を逃さないで!(2009年2月現在)韓国の中でも人気がある都市は、ドラマや映画でおなじみの首都ソウルです。2泊3日の旅程でも、夜中までやっている東大門市場がおすすめ。

↓韓国の地図


韓国料理について

韓国料理は、日本でも人気があり、日本人でも抵抗なく食べられる料理が多いです。また、唐辛子を使用した食べ物も多く、その代表的なものにキムチがあります。どこのレストランに行き、何を注文しても大体つけ合わせとしてキムチが出てくるので、本場の美味しいキムチを堪能できます。本場ならもっと美味しく安く食べられます!

inserted by FC2 system