ダイエット情報案内所

ボクシング効果

最近ボクシングの健康への効果が注目され、ボクシングを健康維持のために始める人が増えてきています。
これはボクシングのトレーニングがシェイプアップなどの健康維持に大きな効果があることが認知されてきている証拠です。

基礎代謝は、筋肉の量によって決まる部分が大きく、筋肉の量が多ければ多いほど、エネルギーがたくさん必要となるわけで、適度な運動、充分な睡眠によって、バランスよく筋肉が備わることで、基礎代謝は自然と向上します。
  • 運動を行なう際、サプリメント摂取や食事内容に配慮することで、ダイエット効果が大幅に変わります。

  • 基礎代謝は二十歳前後の頃が最も高く、その後は少しずつ下降していきます。体力の衰えを自覚しはじめたら注意が必要です。
  •  筋肉量

    筋肉にとって一番良くないのは"使わない"こと。
    とくに中高年になると、使わずにさぼらせておくことで、筋肉は簡単に退化してしまいます。大切なのは、トレーニングを楽しみながら継続することです。

    ダイエット時の体重の停滞期?

    ダイエットを始め順調に体重が減っていたのに急に減らなくなったことがありませんか?
    これが「停滞期」です。体重が減り始めると、防衛機能が働き食べた物を全て吸収し蓄えようとします。そのため体重が減りにくくなるのです。
    停滞期は、約1~2週間くらい続きます。
    体が慣れてきて筋肉量が増えると、また体重は減り始めます。
    ダイエットを挫折する原因の1つ停滞期、この「停滞期」を乗り切ることがダイエット成功のカギなのです。
    最近体重が減らないな、と感じたら「停滞期」だと思って、焦らず気長に構えるようにしましょう。

    リバウンド

    ダイエットを繰り返す方が多いのは、何故でしょうか?
    ダイエットは痩せてから維持するのが一番大変だからです。
    一時的に減らすのなら、低カロリーの食事をすればできます。
    長期間に渡って続けるにはストレスが溜まり、結果、体調を崩してしまい失敗してしまいます。
    リバウンドをしないためには、体質改善が必要です。体質改善とは、筋肉量を増やし普段の代謝率を上げることです。
    筋肉量を増やせば、代謝率上がり1日の消費カロリー量を増やすからです。
    SDBボクシングジムでは無料体験を行っております。
ニュース
天気予報

-天気予報コム-

たった3通のメールで80万を稼ぐ方法

【完全無料】たった3通のメールを送るだけで80万を稼ぐ方法【こぶた・ちょっぷ♪】

たった3通のメールで80万を稼ぐ方法


スパーリンググローブUSA2《50%OFF!!》【BODYMAKER(ボディメーカー)】
当店通常価格 8,400円 (税込) を驚きの
大特価セール価格 3,800円

top

inserted by FC2 system